fc2ブログ

いらっしゃいませ。主にツイートのまとめブログです。時々アニメ、漫画、ゲーム、映画などをレビューします。初めましての方はカテゴリの「おしらせ」をご覧ください。

日常

朝が起きられないのは身体が冬眠を欲しているという新説

どういうわけか分りませんが、朝が起きられないんですよね。
今日も遅刻ですww
どーでもいいけど、今日ケーキ食べた。おいしかった。


話は変わって、僕が受けている哲学の授業(最近休みがち)で使っているプラトンの『饗宴』っていう本(?)の一節を一緒に受けてる後輩たちが正しい現代語訳をしていました。
ちょっと説明すると

古代のギリシャだかローマだかでオッサンたちが集まって、宴会しながら恋の神エロスについて暑く語り合う話です。
当時のことですので少年愛とか当たり前で、出てくる奴みんなゲイ。いや、バイですね。
つまりウホッな内容が度々出てくる奇怪な授業なんですね。


その教科書の一節、なんかむっちゃアレな部分を後輩さんたちが分りやすく書き直してブログに上げてたんですね。それを拝読させていただいて、勝手に解釈して何か描きましたw
ほもーい+適当解釈+捏造+雑なんで、許せる方だけ続きをどうぞ。

屑絵

玄米茶が主な水分

前々々回に引き続き、オリキャラさんたちです。
一番最初のやつは絶対に見てた方がいいです。多分、見てても分らないと思います。
今回キャラ増えました。

それが最大の問題


学校はとても大事なところだと分っているのに、休んでしまうのは何故でしょう。
怠惰な自分が悪いのですけど。


あーぁ、ゲームしたいです。
最近のRPGはシステムが凝りすぎてめんどくさく、かなり現実のMPを持っていかれます。
もっと単純な普通のRPGしたいです。
でもゲーム買うお金がもう無いです。
新刊もう注文しちゃったので、確実に無いです。
今のうちに停滞してるゲームを処理すべきなんだろうけど、全部メンドーなのばっかりなんですよね。
ライドウとかバウンサーとかWR5とかダーククロニクルも終わってないです。てゆうか、GENJIも未だ中盤ぐらいなんですよね。
クリア寸前で飽きるゲームって多いな。いや、自分がそういう人間なんでしょうか。

屑絵

無理した

ようやく三つ目です
最初の 次の
とリンクを繋げてみるも、前回のだから別にどうって事ないですね。
面倒だから次からやめましょうか。トラバのほうがいいんだろうか。

愛

屑絵

風邪が治らない

前回のと同じキャラクターの4コマ
前のを見てない方は先にそっちを見たほうがいいかもしれないです。
同じく過去に描いたものを軽く書き直しました。

生徒総会


僕は風邪をこじらしやすい人間なので、あまり無理をしないようにしたいです。
でも既に無理してるような……

屑絵

風邪ひいた

昔描いた4コマを発掘したので描き直してみました。
ただし熱で意識がモウロウとしております。

女装は却下


この二人はRANARが高校生のときぐらいからのオリジナルキャラクターです。
暇があれば他のネタも描き直してみます。いつになるやら……
プロフィール

RANAR

Author:RANAR
「らなー」と読む
色々と駄目人間。
現在ぴくしぶを中心にお絵かきしたり、だらだらしたりしてます。
ついったーID:ranar14
すかいぷID:同上

オリジナル作品
期波高校(漫画)
スパイ始めました(小説)

↓マジレン

リンク

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ